気儘な美術館&博物館歩き。大好きな日本美術や建築物を中心に日本やアジア各地を巡る旅。

日本やアジアの美術館&博物館巡りが好きな自分の備忘録。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

そうだ!多治見に行ってみよう!!多治見現代陶芸美術館

以前から、多治見にあるモザイクタイル美術館に行きたい(自分は既に訪問済み)と家族からリクエストがあったので、先日の12日に多治見でぶら美でよく見る山下裕二氏の講演があるということで、それに合わせてお出かけしてきました。 当日は、お盆入りの日…

未来世紀ジパングより、、。

時代が俺に付いてきた??(苦笑) video.tv-tokyo.co.jp でも、マカオではやっちまっていた。。 waraku3298.hatenablog.com マカオでザハデザインを見逃すとは、、。w) まあ、開業前だから内部は見学できなかったが。。 また、フランク・ゲーリーが取り上…

そうだ!奈良に行ってみよう!!奈良国立博物館

大阪に行く途中、奈良国立博物館で「糸のみほとけ」を観に行きました。 本来なら、刺繍絵には興味はなかったのですが、自分が受講中の美術講座の先生が今夏のオススメ(マニアックな)展示ということで、寄ってみました。(^^) 糸のみほとけ|奈良国立博物館 こ…